神戸学院大学の生理についてのワークショップにて月経カップと吸水ショーツが展示されました
2024年9月19日、神戸学院大学にて、生理についての知識や経験を共有するために、男女共同参画推進室主催 SRHR CAFE ワークショップ「『私たちの生理』を話そう」が開催されました。
インテグロは、生理用品の展示の協力をさせていただき、10代から使える月経カップ「ディーバカップ」や、吸水ショーツ「エヴァウェア」、女性の生殖器の構造をわかりやすく伝えるために作られた「女性生殖器模型」などが紹介されました。
参加した学生や教職員のみなさまは興味津々で、実際に手にとりながらディスカッションしたり、女子学生が男子学生に使用方法を教えたりする場面もあったそうで、「非常によい勉強の機会をいただきました!」とのコメントをいただきました。
今後も、神戸学院大学では、学生・教職員の「性と生殖に関する健康と権利」のための活動を続けていく予定だとのことです。
男女がともに生理への理解を深めることは、誰もが生きやすい社会につながります。若い世代からこのような活動が広がってきていることを大変うれしく思います。
インテグロでは、生理に関する教育のサポートのひとつとして、イベントへの商品サンプルの貸し出し、および特別価格でのご提供を行なっていますので、ご希望の団体、施設がありましたら、ぜひお気軽にご相談ください。
ご連絡先:info@integro.jp