夏に向けて月経カップをはじめませんか?生理3サイクル返品・交換保証キャンペーンを開始

このたび、インテグロでは、2022年4月28日(木)から2022年5月31日(火)までに、インテグロ公式オンラインストアまたはディーバカップ公式オンラインストアにて、月経カップをご購入いただいた方を対象に「生理3サイクル使用で返品・交換保証キャンペーン」を実施いたします。

95%のユーザーが「使い続けたい」と回答するインテグロの月経カップ。気になっている方は、まずはトライしてみませんか?

月経カップは、多くの人が、慣れるまで生理1〜3サイクルほどかかります。蒸し暑い夏の生理を少しでも快適に過ごしたい!今年の夏は海やプール、温泉に行きたい!という方は、ぜひ5月ごろから使いはじめることをおすすめします。

■ キャンペーン概要

月経カップ「エヴァカップ」「スーパージェニー」「ディーバカップ」を期間中に購入した方のうち、万が一、生理3サイクル使用してもご満足いただけなかった場合、ご購入金額を全額返金またはサイズ交換をさせていただきます。

■ キャンペーンの背景
インテグロでは、2018年の月経カップの発売以来、1,500件以上の商品レビューが寄せられており、多くのユーザーから「思い切って使ってみてよかった」「もっと早く出会いたかった」という声をいただいています。

一方で、「自分にも使えるのかな」「買ってみて使えなかったらもったいない」という気持ちから、購入するまで1年以上も悩んだという声も聞きます。また、最近では、まずは安価な月経カップにトライした後に、より品質の高いものに買い換える方も増えています。

2021年6月に、インテグロが販売する「エヴァカップ」「スーパージェニー」「ディーバカップ」のユーザーにアンケート調査を行ったところ、全体で95%の方が月経カップを「今後も使い続けたい」と回答しました(※1)。月経カップは使い始めるまでのハードルを高いと感じる人が多いですが、使用後は快適で満足度が高いアイテムであることがわかりました。

そこで、インテグロでは、月経カップを使ってみたいと考えている全ての人が、安心して始められる方法はないかと考え、2021年秋に同様のキャンペーンを実施したところ大変好評だったため、再度こちらのキャンペーンを実施することになりました。

なぜ生理3サイクルなのか?

月経カップは慣れると非常に快適に過ごせますが、挿入型の生理用品のため、挿入や取り出しに少しコツが必要です。多くの方が3か月ほどでスムーズに使えるようになるため(※2)、快適さを実感いただくために、まずは生理3サイクルご使用いただく機会が必要であると考えました。

月経カップをスムーズに使えるようになるまでの期間

※1: インテグロ株式会社が、2021年6月に「エヴァカップ」「スーパージェニー」「ディーバカップ」のユーザー282名を対象に行った調査のうち、「月経カップを使い続けたい」「もう少し練習が必要だが、月経カップを使い続けたい」「月経カップのサイズやブランド変えて使い続けたい」と回答した方の割合。

※2: インテグロ株式会社が、2021年6月に「エヴァカップ」「スーパージェニー」「ディーバカップ」のユーザー282名を対象に行った調査のうち、「月経カップをスムーズに使えるようになるまでの期間」として約80%のユーザーが3か月以内と回答。
■ キャンペーン期間

2022年4月28日(火)〜2022年5月31日(火)

■ 対象
キャンペーン期間中にインテグロ公式オンラインストアもしくはディーバカップ公式オンラインストアにて、月経カップ「エヴァカップ」「スーパージェニー」「ディーバカップ」のいずれかをご購入いただいた方。
Amazonや楽天市場、その他の場所でご購入された場合は対象になりません。

■キャンペーンの条件

  • 月経カップは必ず生理3サイクルご使用ください。
  • ご購入後に、使用に際してお困りのことがありましたら、必ずカスタマーサポートにご相談ください。ご相談がなかった場合、返品・交換を受け付けることはできません。
  • 返品・交換時には、必ず購入日時と購入番号が分かる情報とともに、カスタマーサポートにご連絡ください。ご連絡なしに商品をご返送いただいた場合、返品・交換に対応することはできません。
  • 商品を返品される場合には、必ず煮沸消毒を行ってからご返送ください。
  • 商品の返送にかかる送料はお客様負担となります。
  • 返品・交換の最終対応は2022年8月31日(水)です。
  • 商品が体に合わない場合、使用を継続していただく必要はありません。その場合は当社までご連絡ください。

■月経カップアドバイザーによるカスタマーサポート

インテグロでは、「月経カップにトライするお客様が、快適な生理期間を過ごせるようになること」をゴールにしています。月経カップの選び方、使い方、お手入れ方法について、どんな些細なことでも不安や疑問がありましたら、お気軽にご相談ください

■対象となる月経カップの特徴

エヴァカップ

だれでも使いやすい、月経カップのスタンダード

月経カップ エヴァカップ・特徴

カップ上部にやや厚みがあるため、自然に開きやすく、取り出し時のサポート役となるステムが太めでつまみやすいです。

・ユーザーの声
月経カップを使い始めて2年、今まで3つのメーカーのものを試しました。医療用シリコーンのエヴァカップは、他の素材のカップに比べて着色や変形もありません。また、カップが開きやすく、2日目でも漏れにくいと感じています。
月経カップを使い始めたときは、取り出すときに30分格闘したこともありますが、2サイクル目でコツを得て、今ではすぐ取り外せるようになりました。使用感の快適さからもう月経カップは手放せません!

スーパージェニー

容量たっぷり、経血量が多い日も安心

月経カップ スーパージェニー・特徴

丸みがあり見た目以上の容量があるため、経血量が多い人に支持されています。

・ユーザーの声
他メーカーの月経カップは以前から使用していましたが、私は特に経血量が多いため、必ずあふれてしまい、結局はナプキンも一緒に使う必要がありました。夜は特に憂鬱でした。スーパージェニーのサイズ2は、経血量が多い日でも漏れません!苦節10余年、ついに、初めて気楽に生理が終わりそうです。生理によるストレスも激減しました。 この製品に出会えたことに感謝しています。 

 

ディーバカップ

2002年に誕生し、世界40カ国以上で愛される月経カップのパイオニア

月経カップ ディーバカップ  DivaCup・特徴

ほっそりシェイプで「挿入や取り出しが不安」という方も安心。10代向けも含めた3サイズ展開で、様々な年代の方から選ばれています。

・ユーザーの声
生理用品をたくさん消費したり、漏れを気にして生活したりするのがストレスでした。まだカップの使い方については練習が必要ですが、今後も使い続けたいと思います。高校生などはサイズ0から始めるとよいと思います。

■サイズ選びの目安

月経カップの選び方サイズ選びの一番のポイントは、経血量ではなく、骨盤底筋の状態です。一般的に骨盤底筋は、出産を経験したり、年齢を重ねるにつれて、弾力が失われるといわれています。この弾力は、カップを装着したときのフィット感に影響するため、出産経験がない方や30歳以下の方は、小さめのサイズから試すのがおすすめです。出産経験がある方や30歳以上の方は、カップの直径がより広い大きめのサイズの方がフィットしやすい傾向にあります。

自分に合ったサイズを選ぼう!

5つの質問に答えるだけで、あなたに合う月経カップを提案します。月経カップ選びの参考にしてみてください。
月経カップのサイズの選び方