【月経カップ体験談】デリケートゾーンの脱毛と月経カップは相性が抜群。ワックス脱毛のサロンオーナーの新井弓さん

ワックス脱毛サロン Wax TOMBOY(ワックストンボイ)を経営する新井弓さん。お客様から勧められて使い始めた月経カップ。デリケートゾーンの脱毛と月経カップの組み合わせはとても相性がいいそうです。

愛用中のアイテム:スーパージェニーエヴァウェア

ーー ワックス脱毛サロンをはじめられたきっかけを教えてください。

以前お付き合いしていたドイツ人のパートナーから「アンダーヘアをケアしたほうがいいよ」と言われたことがあって、笑。毛があることが ”当たり前” の時代に生きてきた私にはかなり衝撃でした。あとで知ったのですが、アンダーヘアのケアに対する考え方は国によって違うものの、実は何もしないほうが少数派のようです。

最初はカミソリを使って自己流でケアをしていましたが、肌が荒れてしまったため、ブラジリアンワックスのサロンに行ってみることに。施術を受けると、あっという間に肌がつるつる&ふわふわに!あまりの違いに感動しました。​​​​​​

この経験から、「アンダーヘアをケアする習慣を日本に広めたい!」と強く思うようになり、技術を習得して2014年3月にサロンをオープンしました。

脱毛サロン ワックストンボイ

ーー アンダーヘアを脱毛するメリットはどんなことがあるのですか?

アンダーヘアは、おしっこやおりもの、経血などが絡みやすいんですよね。蒸れやにおい、かゆみなどの原因にもなることもあります。でも、脱毛することで、デリケートゾーンのかゆみや蒸れを防ぐことができ、いつも清潔に心地よく過ごすことができます。アンダーヘアの脱毛は、誰かのためじゃなく、自分が快適に過ごすために、ぜひおすすめしたいです。

また、一人一人がきちんとケアをしていれば、温泉や銭湯などで毛が床に落ちたり、湯に浮いたりすることが減るので、みんなが気持ちよく利用できるようになると思っています。

実は、月経カップを使う際にも、毛が巻き込まれるようなことなくスムーズに装着できるし、リセットする際にも、デリケートゾーン用のウェットティッシュなどで軽くふき取るだけで、簡単に清潔さを保つことができます。月経カップとデリケートゾーンの脱毛の組み合わせは、とても相性がいいんです!

脱毛サロン「ワックストンボイ」のオーナーの新井さんとお客様

ーー 月経カップとの出会いについて教えてください。

月経カップのことは、何人かのお客様から聞いて知りました。最初はどうしても腟に入れられるイメージができなくて躊躇していたのですが、みなさんが「とにかく快適だからおすすめですよ」「タンポンのように紐が出ないから清潔なんです」と口々におっしゃるので、そこまですすめるならと、思い切って使ってみることにしました。

インターネットでいろいろ調べて口コミなども読み、一番よさそうだと思ったスーパージェニーを購入しました。

月経カップ スーパージェニー

ーー スーパージェニーを実際に使ってみてどうでしたか?

生理であることを忘れてしまうくらい超快適です!

最初は、カップが腟の中で完全に開かずに漏れてしまうこともありました。でも、3サイクル目の生理くらいからは、入れやすい折りたたみ方や体勢などがわかってきて、完全に開くようになりました。

私の場合ですが、慣れるまでは、片足を便座に乗せる体勢にすると入れやすかったです。

タンポンは素材が繊維のためか、装着位置が悪くて入れ直そうとすると痛いことがありますが、月経カップは表面がツルツルしているので、「位置が違うかな」とか「ちゃんと開いてなかったかな」というときも、痛みなく簡単に入れ直すことができるのも助かります。

ーー 月経カップを使うメリットは何でしょうか?

月経カップにしてよかったことは本当にたくさんあります。

まず、生理なのにデリケートゾーンがいつもサラサラなこと。においも気にならず、肌がかぶれることもありません。また、ナプキンやタンポンのように頻繁に取り替えなくてよいので仕事にも集中できるようになりました。以前は仕事が忙しいとき、長時間取り替えられずに困っていましたから。

それから、急に生理がきても「生理用品の買い置きがない!」ということがないから安心ですし、繰り返し使えるので経済的でエコです。災害時などトイレットペーパーや生理用品が手に入らないことがあっても、月経カップさえあればその心配もありません。

ーー 現在、新井さんの脱毛サロンでも月経カップを紹介してくださっていますが、お客様の反応はいかがですか?

脱毛サロンでは、当然ながら、みなさん施術中は下着を脱いだ状態になります。体をオープンにすることで、自然に心もオープンにできる特別な場所だと、いつも感じています。生理やデリケートゾーンの悩みや、パートナーとのセックスの悩みなど、ぶっちゃけトークをすることも多いんです。

そんな雰囲気なので、ほぼ全員のお客様から「これ気になっていたんです!実物を見て触れて、さらに実際に使っている人の話を聞けてうれしい」と大変喜ばれています。ここで興味を持たれて、実際に使い始める方もたくさんいらっしゃいます。みなさんの生理がより快適になるお手伝いができることも、月経カップを使ってよかったと感じることのひとつです。

脱毛サロンに展示している月経カップと吸水ショーツ

ーー 新井さんはエヴァウェアも使用されていると聞きましたが、エヴァウェアとスーパージェニーをどのように使い分けていますか?

生理がそろそろきそうな日はエヴァウェアを履いて、生理がきたらスーパージェニーを使っています。ナプキンとタンポンは一切使わなくなりました。

カップを使う日は、朝カップを装着して、午後3時くらいにリセット(取り出して空にして再装着)して、夜お風呂のタイミングでまたリセットする、というのが私のお決まりのパターンです。日中にトイレに行く回数をここまでらせるとは、本当に助かります。

ーー 今後の夢や目標を聞かせてください。

塗ってはがすだけのワックス脱毛。シンプルだからこそ、技術と知識の差がでます。技術を高めることに終わりはありません。国内外で数々のトレーニングを積み、お客様に最良のサービスをご提供できるよう、常に自身の技術と知識を高めていきたいと思っています。

最近日本でも脱毛の需要が高まってきているので、指導にも力を入れています。私が今まで習得してきたワックス脱毛の正しい知識や技術を広め、高い技術を身につけたワクサーたちを育てることで、一人でも多くの方に快適な毎日を過ごしてもらいたいと思っています。

 

プロフィール
新井弓(あらいゆみ)さん

ワックス脱毛サロン Wax TOMBOYオーナー
初めてブラジリアンワックスをした時、あまりの快適さに感動。一人でも多くの女性にアンダーヘアの処理をする習慣を広めたいと強く思い、技術を習得。2014年3月にサロンをオープンして以降も、国内外でトレーニングを積み続けています。

こちらもおすすめ